やめるときも、健やかなるときも

年上夫と小学生男子2人とのせいかつ。

息子たちのスイミング

スイミングに通う息子たち。

スイミング歴5ヶ月目にして、次男が行きしぶり始めた。

 

小学校~高校まで水泳の授業があった私は泳げないことが、ずっと負い目だった。

 

小学校時代、スイスイ優雅に泳いでいた男の子の記憶はくっきりと残っており、フルネームで思い出せる。

 

あぁ我が子も泳げる側の男の子にくい込んでほしい。

泳げないことで、今後卑屈になったり色んな楽しいシーンを諦めてほしくない。

 

どうか辞めたいなんて言わないで。もはや祈り。

時折沈みかけながらも必死に泳ぐ次男を、今日も必死に目で追う。